thirose’s blog

openstackやpythonなどなど

Moto E5を買った

昨年の夏ぐらいからそろそろiPhone5sから他のに変えようと考えはじめ、google pixelとかpixel2とか考えてたらいつのまにか1年が経とうとしてたこのタイミングでMoto E5を見つけたので購入。

 

当初は片手で操作出来ないと嫌だなーというのが第1にあったんだけど、iPhone使うの辞めるならもうそのポリシーは良いかと考え、流行りの大きい端末に変更した。片手で操作出来ないのは今のところ不満はない。

満足してることは、4000mAhの大容量バッテリー。

最近は出社の40分で100%から残り15%ぐらいまで減るバッテリー。

出社前や帰宅前に充電しないとツラい移動になること間違いなしの状態だ。

それを回避するために新しい機種を探していました。

 

 

買って一ヶ月経ってたのでその感想

やはりエントリー機という感じでメモリーの少なさを時々感じるけど、不満を感じるほどではない。それより、大容量バッテリーやDSDSの恩恵をたくさん受けている。

また、16GBとストレージの少なさを感じたけど、SDカードを買ってからそれも問題ではないです。

20000円以内で買え、不満という不満もなく使えるコスパの良いスマートフォンかなーと思います。